内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--



2009
11 /
09

わがままお嬢

23 ふてくされ
こないだ食べてくれなかったワカサギを買った時に一緒に買った缶詰です。

ワカサギでは苦い思いをしましたからね~><

でも、これは私、自信があるんです!

アニモンダのドライフードを以前ミロにあげた時、バクバク食べたから。

だから缶詰もいけるはずです!





23 ふてくされ1
200gで280円でした。

原産国がドイツで、品質も安全だという話。

アニモンダの商品は船便で来るらしいので、品が切れるとしばらく入荷まで時間がかかるそうです。

ミロがまだ食べたことのない牛肉です。

猫が牛食べるのか~

楽しみ~ ♪ヽ(*´∀`)ノ





23 ふてくされ2
パッカーンと缶を開けると、濃厚な牛肉の匂いがなんとも美味しそうです。

さぁ、ミロちん、今日の晩ご飯はいつもより奮発して

豪華な缶詰だよ~





23 ふてくされ5
な、な、なんと、お皿を置いたら匂いを嗅いで後ずさり!

ミロ~~!!! ヽ(`Д´)ノ

どうしちゃったんだよ~!

これ美味しそうだよ? 何が気に入らないの?






23 ふてくされ6
ワカサギに続いてアニモンダも不評とは!

もうダブルでショックです 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ちょっと~、食わず嫌いなだけじゃないの~?

一口でいいから食べてよ~





23 ふてくされ3
私ってかわいそう・・・

なんでこんなにひもじい思いしなくちゃいけないの?




あ~ぁ、とうとう行き倒れてしまいました・・・( ̄▽ ̄;)

この濃厚な牛肉の匂い、ミロにはきつすぎるのかなぁ?

小さい頃に色々食べさせてあげればこんな食わず嫌いにならなかったのかな?

甘やかしが原因なのかと思い、朝、もう一度この缶詰をあげて夜まで様子見ましたが、

やっぱりいつものドライフードだけ食べて、意地でもこれには口をつけません。

ただ、私が手に牛肉を乗せてミロの口元に持ってくとペロペロなめるんですよね~

でも舐めるけど、食べようとはしませんでした。





23 ふてくされ7
こうなったら根負けです (´⌒`。)

機嫌も悪いままだし、可哀想になり、いつもの缶詰をあげることにしました。

ミロは、この「焼津のまぐろ」と「モンプチGOLD」が大好きです。

「焼津のまぐろ」を開けてあげました。





23 ふてくされ8
ハフハフ、おいひい~!

やっぱりこれじゃなくっちゃね~!




さっきまでの不機嫌も吹っ飛び、お腹一杯満足した後は、いつも通り無邪気に遊んでました。

頑張ってずっとふて寝してたもんね~ ( ´艸`)

それにしても、みなさんの猫ちゃんも食べたことない食べ物をあげると、こうなるのでしょうか?

ミロが意地っ張りなのか、私の育て方が甘かったのか?

これが普通のことなら私も諦めつくのですが・・・

でもフードを切り替える時、こんなに食わず嫌いだと苦労しますよね~><






             ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました


2009
11 /
07

雪解け水のワカサギ

20 ワカサギ1
ミロのオヤツを買いに、いつもの行きつけの店「さんぽぽ」に行ってきました!

犬猫用のオーガニックフードがたくさん置いてあるお店です。

そこで見たのが、この「雪解け水のワカサギ」です。

ネーミングとパッケージにやられました。





20 ワカサギ3
こうゆうのに弱いんですよね~私。





20 ワカサギ4
なんか良さそうなことがたくさん書いてあります。





20 ワカサギ6
ワカサギってこんななんですね~





20 ワカサギ7
実はミロには煮干しのような乾燥した堅いものは、まだあげたことがないんです。

なんだか食べないような気がして・・・

もし買って帰っても食べてくれなかったらショックですからね~

でも、もしかしてミロの好物かもしれないし、賭けに出てみました。





20 ワカサギ9
なにこれ~?

新しいおやつ~?






20 ワカサギ10
早く開けてよ~





20 ワカサギ11
ムフフ、こんなに興味津津ってことは、ガツガツ食べるかも~

今あげますからね~





20 ワカサギ12
ハイ、どうぞ。





20 ワカサギ13
???





20 ワカサギ14
・・・・・・

( ̄□ ̄;)!! なぬ~!?

口が固く閉ざされてる~~!!

ミロ、やっぱり小魚系はダメなの?

あんなにたくさん入ってるのに。・゚・(*ノД`*)・゚・。





20 ワカサギ15
きっとササミと一緒にお皿に入れたら食べるよね?( ̄▽ ̄;)

こんな得体のしれない物は・・・





20 ワカサギ17
手でかきだして、下にばらまこう~っと!





20 ワカサギ18
これくらい態度に出さないとママはわからないからね~

こんな変な匂いの、また出されたらかなわないよ~






20 ワカサギ20
まったく、ビックリするようなの買ってきちゃうんだから!

しょうがないなぁもう!






20 ワカサギ21
しらんぷり~♪

あぁ、やっぱりミロはダメなんだ、こうゆうの・・・

どうしよう、このワカサギ・・・

バリバリ食べる姿を期待してただけにショックは大きいです・・・><






             ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

2009
09 /
28

NG缶

この缶詰イヤ
近所の西友でいつものモンプチの缶詰を買おうとしたら、

見慣れない緑色のモンプチ缶詰が並べてありました。

どうやら野菜入りの缶詰だから緑色の缶詰のよう。

色んな野菜の缶詰がありました。

こんなの初めて見たけど、新発売? でもそれにしては77円と安すぎ。

いつものモンプチは88円です。

まずくて売れ残りだから安いのか?

それとも、新発売だけど野菜なんてネコが食べなさそうだから実験的に売り出して安いのか?

ミロの反応が知りたいので買ってみました。





この缶詰イヤ1
夜ゴハンに「ツナのほうれん草添え」を。





この缶詰イヤ2
見た目、すごくドローッとしててびっくり!





この缶詰イヤ3
ミロちゃん、さぁどうぞ!

バクバク食べちゃってください。





この缶詰イヤ4
クンクン嗅いだ後、

いつもはありえないUターン!

え~っ? これダメなの~?





この缶詰イヤ5
鳴いて主張するわけでもなく、

無言で背中を向けられ・・・





この缶詰イヤ6
そしてお皿の前に座り込み!

しっぽが・・・床をバシンバシンと・・・





この缶詰イヤ7
怒りのしっぽ・・・





この缶詰イヤ8
ニヒルな笑みまで浮かべています。

(||゚Д゚)ヒィィィ!





この缶詰イヤ9
「こんな缶詰食べたくないよぉ~!」





この缶詰イヤ10
そんなこと言わずに食べてよ~

ミロの目の前にお皿を差し出すと・・・





この缶詰イヤ11
今度はダダをこね始めました。

「こんなのいやぁ、いつものがいい~!」





この缶詰イヤ12
この場所でこんなふうに寝転がるのってないんです。

スーパーでゴネてるお子様と一緒ですね。





この缶詰イヤ13
「ね~いつものちょうだい?」

こんな目で見られたら、いつものあげちゃいますよね~

もちろん保険としていつもの缶詰も買っておきましたので。

ためしに私もこの「ツナのほうれん草添え」を嗅いでみましたが、

こりゃ食べれないわ!ってくらい変な匂いでした( ̄□ ̄;)!!

他のネコちゃんで、これ食べれる子がいるのかな?

モンプチ、これを作って大損なのでは?






            ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

2009
09 /
14

行きつけのお店

今日は昨日の雨とは打って変わり、見事な快晴だったので

ミロのフードを買いに行きつけのお店へ行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ゛





さんぽぽ
「さんぽぽ」さんです。

名前がかわいいですよね~(*^m^*)

「さんぽ」と「たんぽぽ」をかけたのか?とも思いましたが、謎のままです。

店内にはいつもJAZZが流れてるんですよ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ご家族で経営されてるようで、とてもアットホームなお店です

店長さんは犬や猫の栄養士免許をお持ちのようで、

栄養面のことなど色々相談に乗ってくれます。

主にドッグフードがメインですが、他店とはめずらしく、キャットフードもかなり豊富です♪ヽ(*´∀`)ノ

しかも、オーガニック系のフードがたくさん!

トリミングもやってます!

おもちゃもたくさんありますよ~





さんぽぽ1
これはアニモンダの缶詰とウェットタイプです。





さんぽぽ5
こちらはアニモンダのドライフードです。





さんぽぽ2
オリジンキャットフードです。

私はいつものチキン味(2.5キロ)を買いました。

右のグレーのは、フィッシュ味(2.5キロ)です。

フィッシュ味は、同じ2.5キロのチキン味の価格よりも1000円近く高いんです!!(゚ロ゚屮)屮

よっぽど良いものが入ってるのでしょう。

以前こちらのお店で、これのサンプルを頂き、ミロにあげたらバクバク食いついてました。

いつかこのフィッシュ味を買ってみたいものです。





さんぽぽ3
私、1ヶ月半置きにこちらのお店に来てるのですが

これは今回初めて見ました。

株式会社森乳サンワールド(森永乳業のペットフード事業部門) の商品のようです。

なのに made in USA と書かれてあるのに惹かれます。

興味深い品です(ο)????





さんぽぽ4
同じく森乳サンワールドの子猫用タイプです。





さんぽぽ6
ロイヤルカナンが一番多く置いてありますね。

他社のも一緒に写っちゃってますが・・・





さんぽぽ7
こちらのフードも初めてお目にかかります。

パッケージといい、すごく気になります。

なんだろう、これ?〇(>∀<)〇





さんぽぽ8
こちらはニュートロのフードです。

オリジンキャットフードにする前は、しばらくこれをあげてました。





さんぽぽ9
ミロのおやつ用にまた購入しましたヾ(*´∀`*)ノ゛

フリーズドライのささみです。





さんぽぽ10
「もう、買い物から帰るとそのウンチク、やめてくれない?」

あぁ、ごめんごめん、もう終わるから(^人^)





さんぽぽ11
なんか今日のミロ、やつれてない?(;^_^A





さんぽぽ12
「だから早くゴハンちょうだいってば~!」





              ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

2009
07 /
27

ミロのご飯

フード1
ミロの主食は、このオリジンキャットフードです(*´∀`)

このフードにしてから4ヶ月くらい経ちます。

よく行くキャット・ドッグフードの専門店の店長がおすすめしてくれたものです。

このフードは、本来ネコに不要な穀類は一切使ってなく、鶏肉・白身魚・野菜・フルーツで出来ている

そうです。

小麦粉などの穀類は、ネコが摂取すると、人間が糖分を摂取したみたくなり脂肪に変わるそうです。

あとは、カナダ政府が推奨しているキャットフードだということ、なので、きっちり検査もされているので

安心とのこと。

なるべく体に良いものをあげたいのと、あとはミロは太る体質だと思ったので、さっそく切り替えまし

た。

味も良いらしく、ミロもガツガツ食べて一気にたいらげるほどでした!

もともとネコ食い、って言うんでしょうか?ミロはチビチビっと食べて、時間をかけて食べていって、

下手すると次の日も残っていたりしてたんですけど、これは残さず食べてくれます(゚∇^*) ♪

ところが私のミスで2日前、このミロのお気に入りのフードの蓄えがなくなり、とりあえず代用のフード

をスーパーで調達してくることにしました。





フード2
私の見た目で、このモンプチの若鶏とターキーを購入しました。

だって見るからに美味しそうです・・・

家に帰り、夕食時、ミロにあげてみたら、なんと臭いをかいで背をむけてしまいました☆<( ̄□ ̄;)>☆

なんで~?こんなに美味しそうなのに~!

それでもお腹がすいたら食べるだろうと思ってたけど、次の日の朝もそのまま残っていました。

併用であげてるネコ缶だけは一気に完食してます。

やっぱりムリだったか・・・ネコは嫌いなものを出されると意地でも我慢するっていうし~(´д`)

それでもさすがに根負けしたのか、昼から夕方にかけて、なんとか平らげてましたが。

その日は晴れだったので、ようやくいつものお店にオリジンキャットフードを買いに行くことができまし

たヾ(≧∇≦*)/  昼間だと暑いから夕方に行ってきました~

なぜ天気が関係あるかというと、そのお店はちょっと遠くにあり、車を運転できない私は

スクーターで20分ほど走らないと行けないのです

先週ずーっと雨だったからね・・・(´⌒`。)





フード3
そのお店で買ってるミロのおやつ用のフリーズドライのささみです。食べかけだけど・・・( ´艸`)

これ見せると走ってやってきますヾ(*´∀`*)ノ゛





フード4
このオリジンのフード、私の買ってるのは2.5kgなんですが、これより小さいのは400g、これより大

きいのだと7kg、なんでサイズがこんなに極端~??(@△@)??

7㎏だと多少値段もお得なんでしょうが、ストッカーに入りきらないからムリだよ~

「ウンチクはもういいから早くちょうだいよ~!゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.」




               ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

